留学に行くお金も自信もなくても、3ヶ月で英会話を習得して海外に友達をつくる

英語が話せるようになりたい!留学するにはお金が…。市販の本では挫折する…。そんな方に英語が話せるように何が必要か、独学で英語を学んだ日本人が語る。

3. 100%当てはまる、発音美人とそうでない人の違い

んにちは。

ゆきろっくです。

 

 

英語を話そうとする時に必ず気になるもの

発音

f:id:joyenglish:20180720230201j:plain

高校の授業で、

先生「Repeat after me, "Thursday".」

自分(発音自信ないし、周りに頑張っているの気づかれるの嫌だな。)

   「サーズデイ。」

みたいな経験ありませんか?

 

それはそうですよね!

みんなと発音していて自分だけ違うのは恥ずかしい!

 

 

 

でも、いざ英語を話そうとすると、今度は自分の発音の悪さに恥ずかしくなる…。

勇気がない私が嫌になる…。

みんなよりも劣っているんだ…。

f:id:joyenglish:20180720232143j:plain

 

安心してください。

あなたのせいではないんです。

 

ただ一つ、ある違いが差を生んでいるんです。

それは、誰にでも当てはまる単純な体の部分です。

 

つまり、発音美人との差はここで決まります。

 

 

ここを意識して鍛えれば

次に英語を話すとき、ためらわずに声を出せます。

その体の部位は…

 

 

口の筋肉

 

です!

 

f:id:joyenglish:20180720230837j:plain

実は、日本人が英語を話せないのは

英語筋(ゆきろっくはそう呼ぶ)ができていないからなんです!

 

 

ネイティブの先生に教わっても身につかない発音。

でも先生はなぜみんなが発音できないか分からない

それもそのはず。先生は英語筋を知らないうちに身につけているから。

 

では、どうすれば英語筋は身につくのか。

 

簡単な単語熟語短い文章

の順で少しずつステップアップしましょう!

 

ここでは、発音四天王のthr、と語尾のL

今すぐ使える便利単語で練習します。

お手数おかけしますが、音源はYoutubeなどで探してくださいね!

th

Thanks!(ありがとう!)

 何気ない発音美人言われた方もびっくり!

 

r

Right.(あいづちで「そうだね。」)

 ~right?と語尾につけると「~でしょう?」と付加疑問文にできる!

 This is useful, right?(便利ですよね。そうでしょう?)

 

L

Smile!(わらってー!)

 みんなで自撮り!ハイチーズの代わりにいかがですか?

 マイケルジャクソンの名曲「Smile」も聞いてみてください!

 わかりやすく、ゆーっくりと「smile」を言ってくれます。

 

その他、必ず使うものとして数字があります。

数字をかっこよく言うだけで印象が5割増です!

自分の電話番号をかっこよく言えますか?

 

さあ、これからゆっくり英語筋を鍛えていきましょう!

 

今回はここで失礼します。

記事が気に入っていただければ評価ボタンをお願いします。