留学に行くお金も自信もなくても、3ヶ月で英会話を習得して海外に友達をつくる

英語が話せるようになりたい!留学するにはお金が…。市販の本では挫折する…。そんな方に英語が話せるように何が必要か、独学で英語を学んだ日本人が語る。

自分の表現が簡単に手に入る! 英会話で100%使えて、120%楽しめる方法。

んにちは。

 

ゆきろっくです。

 

 

 

英語で会話をして仲良くなるためには、

 

自分のことについて

 

きちんと表現できる力が必要ですね。

 

 

しかし、どんな会話になるかは

 

実際にやってみないとわからない・・・

 

 

何があってもいいように、

 

あらゆる会話に対応できる英語力を

 

身につけなければ・・・!

 

まずはよく使う表現集を熟読して・・・

f:id:joyenglish:20181104162837p:plain

 

という意識はとても大切ですが、

 

会話にそんな高いレベルは必要ありません。

 

 

あなたがすでに持っているはずの

 

あるものさえ表現できれば、

 

友達が一瞬でできます!

 

 

それを極めなければ、

 

あなたの印象は

 

「いい人だけど、特に面白くない。」

 

「これ以上話しても楽しくなさそうだなぁ。」

 

という、ただの英語が話せる人

 

になります。

 

いつの間にか会話がフェードアウトし、

 

友達と呼ぶよりかは知り合いに・・・

Related image

 

しかし、この表現をしっかり練習していれば、

 

すぐに仲間があつまり、

 

楽しく会話ができる!

 

 

笑いあったり、熱烈に議論したり

 

魂の共有さえ可能になるでしょう。

 

 

しかもそれを、

 

誰の真似でもなく

 

あなた自身の英語で達成できます。

Image result for driving with friends images

 

 

そんな、「自分の英語」が手に入り、

 

英会話が120%楽しくなる

 

夢のような方法とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味の話を極める

 

 

です!

 

 

私の周りで調査したところ、

 

英語を全く話せなかった14人のうち、

 

9人が趣味の話をきっかけに

 

英語が楽しくなったと言っていました。

 

そこから友達ができたという人

 

なんと9人全員でした。

 

 

趣味の話が100%使えるのには

 

大きく2つの理由があります。

 

 

一つ目は、単純に楽しいからです。

 

同じ趣味を持つ人どうしで

 

会話するのはとても楽しく、

 

盛り上がりますよね!

 

 

もう一つは、英会話において、

 

"What do you do in your free time?"

(暇なときは何をしていますか?)

 

という質問を100%されるからです。

 

 

趣味を通して相手を知るのは当然ですし、

 

共通点を見つけやすいですよね!

 

 

では、ここで気になるのは、

 

もし趣味がなかったら・・・

 Related image

 

「趣味は寝ることです!」

 

なんて趣味でもなんでもないし、

 

盛り上がるわけもない・・・。

 

必死に探すしかないのか・・・?

 

 

いいえ!大丈夫!

 

趣味がない人は、

 

この表現を使ってください!

 

 

"I'm looking for hobbies."

(趣味は探し中なんです。)

 

"Do you have anything to recommend?"

(何かオススメはありますか?)

 

最高の表現ですよね!

 

さらに、紹介されたことに対して、

 

"That's sound's interesting."

(それ面白そうだね。)

 

"Please teach me next time."

(今度教えてよ!)

 

などと言えば

 

相手も満足し、次も誘ってくれるはずです!

 

 

一番大事なのは、素直でいることです。

 Related image

 

 

具体的な質問をされたときに

 

答えられませんし、

 

嘘をついて友達なんてできません。 

 

 

・趣味はこれで、なぜなら~

 

・なにかいい趣味はありませんか?

 

必ずどちらか正直に答えましょう!

 

 

また、特に惹かれない趣味に関して

 

無理に「次回教えてよ!」

 

という必要もありません。

 

素直に違う人を見つけましょう

 

 

 

 

あなたの一番好きな趣味は何ですか?

 

どんなところが、なぜ好きなのでしょう?

 

 

 

 

 

今回はここで失礼します。

 

記事が気に入ってくだされば「いいね!」や

 

コメントもお待ちしています!