留学に行くお金も自信もなくても、3ヶ月で英会話を習得して海外に友達をつくる

英語が話せるようになりたい!留学するにはお金が…。市販の本では挫折する…。そんな方に英語が話せるように何が必要か、独学で英語を学んだ日本人が語る。

20. 自分に必要な表現が確実に身につく!日々も充実する一石二鳥の習慣。

んにちは。

 

ゆきろっくです。

 

 

 

いくら習慣的に勉強しても、

 

いざ英語で表現しようとするとき、

 

「あれ?これってどう言えばいいのかな?」

 

という経験はありますよね。

 

 

シャドーイングも独り言も

 

いろんな方法を試しても

 

それでも足りない自分の英語力。

 

f:id:joyenglish:20181008154919p:plain

 

英語は使って身につけるのが一番。

 

でも、日本で英語を使う機会は限られている。

 

 

やっぱり日本で勉強するには

 

これが限界なのかな・・・。

 

 

いいえ、まだまだ方法があるんです!

 

 

独り言よりも、より濃密に

 

自分に必要な表現が身につく!

 

 

しかも、英語力の伸長に加え、

 

日々の生活も充実していく!

 

 

しかし、これを実践しなければ、

 

まだ伸ばせるはずの実力に

 

ストップがかかります。

 

 

「ある程度話せるようになったし、これでいいや。」

 

と今の現状に甘んじてしまう。

 

 

何となくの実力がついて、

 

何となくしか表現ができなかったり、

 

周りと比較すると、

 

実際はそんなに実力がなかったり。

 

 

あなたの成長に限界はありません!

 Image result for running images

 

この方法で、

 

自分に必要な表現と

 

日々の充実を

 

確実に手にしてください!

 

 

そんな、一石二鳥の裏ワザとは・・・

 

 

 

 

 

 

日記

 

 

です!

 

 

みなさんは、日記をつけていますか?

 

日記をつけることには、

 

たくさんのメリットが存在します。

 

 

書くことでクリエイティビティ発揮したり、

 

成功を記録して自尊心を保てたり、

 

実用的な経験を記録したり。

 

日記には、精神的な健康をもたらします。

 

 

そんな日記を、英語でつけたらどうなるでしょう。

 

自分がやったことを書くことは、

 

自分に必要だった英語を使うことです。

 

 

つまり、自分に関係する表現を

 

効率的に学習できます。

 

やらない手はありませんよね!

 

 

最後に一つ!

 

日記は、ブログや携帯など、

 

媒体は様々ですが、

 

圧倒的にをお勧めします。

Image result for writing diary images

 

 アメリカのケビン・ホーガン氏が

 

ハーバード大学で10年間研究したところ、

 

たった3%の人が人生の目標を紙に書き、

 

その3%の人たちが成功していったそうです。

 

 

書くことはこれほど大きな効果を発揮します。

 

ぜひ、紙で日記をつけてくださいね!

 

 

 

日記のノートとペンの用意はいいですか?

 

今日の日記のネタ探しを忘れずに!

 

 

 

 

今回はここで失礼します。

気に入ってくだされば「いいね!」をお願いします!