留学に行くお金も自信もなくても、3ヶ月で英会話を習得して海外に友達をつくる

英語が話せるようになりたい!留学するにはお金が…。市販の本では挫折する…。そんな方に英語が話せるように何が必要か、独学で英語を学んだ日本人が語る。

11. 小さな変化で始まる習慣 英語が常に周りにある!

んにちは。

ゆきろっくです。

 

 

あなたが何かやらないといけないことがある時

 

必ず邪魔してくるものがありませんか?

 

 

そう、スマホ

 

宿題をしないといけない時

 

ダイエットやトレーニングをしようとした時

 

バイトの準備をしないといけない今も!

 

インスタを何となく見ていたらいつの間にか30分

 

Youtubeをあさっていたら、夜更かししてしまったなど、

 

どこにいても、どんな時も誘惑してきますよね

 

「勉強するときは、スマホは他の部屋に置きましょう。」

 

というアドバイスを何度無視したことか・・・

 

 

もう!どうすればスマホと決別できるんだ!

 

とお悩みのあなたに朗報です!

 

 

今回ご紹介する方法では、

スマホを手放す必要はありません!

f:id:joyenglish:20180906215129p:plain

むしろ、何気なくスマホを見てしまうその瞬間が勉強タイムに変わります!

 

1分でできる、ある小さなことをするだけで大丈夫!

 

 

でもこの方法を実践していないと、

 

何度も無駄にインスタを開いたり、閉じたり

 

ラインの通知に敏感になったりする瞬間が

 

今まで通り、ただの無駄な時間のままです。

 

 

しかし、この方法を実践すれば、

 

ラインの通知も、

 

意味なく画面を見てしまった時も

 

マップを検索する時も

 

どんな時も勉強になります!

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

スマホの言語を英語に設定する

 

です!

 

 

本当にこれだけ!

 

実際に言語を変えたときの通知文を一つご紹介します。

 

「〇〇 has posted on Instagram for the first time in a while.」

(〇〇がインスタに久しぶりに投稿しました。)

 

久しぶりって「for the first time in a while」なんだ!

 

投稿はpostといえばいいんだな。

 

 

これは、言語を英語に変えるだけで簡単にできる体験です。

 

その他、マップで目的地まで行くとき、

「斜め右方向です。」という表現や、「このまま進んでください。」

 

など、必要だけど知らない表現がいっぱい!

 

さらに、アンドロイドやSiriの言語も英語にすると、

 

自分の発音で通じるかも確認できるし

 

彼ら自身も話してくれるので一石二鳥です!

 

 

最後に注意事項です。

 

もし英語にあまり慣れていない場合、

 

携帯が操作できなくなるかもしれません。

 

必ず、設定のどの項目の、どのボタンを押して設定したか

 

メモを忘れないでください!

 

 

さあ、言語を英語にしてみてください。

 

遊ぶついでに英語を学びましょう!

 

 

 

今回はここで失礼します。

記事が気に入ってくだされば「いいね!」をよろしくお願いします!