留学に行くお金も自信もなくても、3ヶ月で英会話を習得して海外に友達をつくる

英語が話せるようになりたい!留学するにはお金が…。市販の本では挫折する…。そんな方に英語が話せるように何が必要か、独学で英語を学んだ日本人が語る。

1. 海外に行かずに、帰国子女に認められる英語を習得し,外国人の友達をつくる。

じめまして!

ゆきろっくと申します!

 

 

「英語が話せるようになったらいいなぁ。」

 

 

あなたも、一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

私は、英語を話すことができて、とてもよかったと思います。

 

日本語だけでは体験できない経験をたくさんすることができました。

 

ガイドブックには載ってない場所、習慣、料理、

 

現地の人と直接ふれあえたからこその体験がいっぱいです。

 

そしてなんと、TOEICの点数も約4ヶ月

 

510点710点になりました!

f:id:joyenglish:20180706181156j:plain

 

でも、英語が話せないだけで

 

バイト先に来た外国人を避けてしまったり、

 

英語が話せる友人をみていると、

 

自分も話せるようになりたいと思う。

 

 

 

でも英会話教室お金時間もかかる。

 

留学はもっとお金かかるし、行く勇気もない

 

留学しても、必ず話せるようになるわけではないと聞いたことがある・・・

 

事実、僕の身の回りで、

 

留学に行っても伸びていない人

2人に1人はいます。

 

 

どうにか英語が話せるようになる方法はないものか・・・

 

もう二度と、英語を話している人を見かけるたびに

 

羨ましいような、嫉妬してしまうような気持ちになりたくない!

 

 

 

お金も時間もかけないなんて、

 

夢のようで、わがまますぎる願いだということは分かっている。

 

でも、もしもそんな方法があるなら・・・!

 

 

 

 

あるんです。

 

 

英会話教室

 

時間の制限も

 

多額のお金も

 

どこかへの留学も

 

全て必要ありません!

f:id:joyenglish:20180714214955j:plain

先日、私はスウェーデンの友達と英語で2時間国際電話していました。

 

 

その英語力は

日本国内で

英会話教室にもいかずに

身に着けたものです。

 

 

しかし、私の場合、試行錯誤をくりかえして

 

様々な人のアドバイスも聞いて、それを試して、

 

やっと見つけた勉強法でした。

 

費やした年月は、およそ 3年・・・

 

大学の間ずっと試行錯誤を繰り返しました。

 

 

それから、私は思いました。

 

3年間を費やした勉強法を自分のものだけにするのはもったいない。

 

同じように誰かも実践したら、

 

英語を話せるようになるんじゃないか?

 

でも3年間も誰が費やしたがるのか。

 

そして、また試行錯誤した結果、なんと

 

3年間の苦労を、

  ↓  

3ヶ月に収めることに成功しました。

 

 

これから、このブログでは、

 

私の3年間の苦労と、実践してきたことを

 

3ヶ月プログラム版であなたにお届けします。

 

 

しかし、私が言う3ヶ月とは、

 

気が向いたときだけやるような、

 

だらだらした3ヵ月ではありません。

 

なぜなら、次に気が向くのはいつなのか、

 

誰にも予想ができないからです。

 

英会話で何よりも大切なのは、習慣です。

 

毎日、10分でも5分でもいいから、必ず実践する、

 

充実した3ヵ月にしてほしいです。

 

 私も、あなたが英語を習慣にできるよう、

 

楽しんで学習できるように工夫します。

 

 

この3ヶ月プログラムは、私が体験した、

 

・純粋に英語ができるという楽しさ

 

・帰国子女や外国人に英語が褒められて感動した経験

 

・自分の言葉で世界を旅できる経験

 

・世界中に友達ができる喜び

 

これら全てを、今度はあなたに体験してほしい。

 

そんな思いを込めて作りました。

 

就活に有利とか、TOEICの得点アップは

 

あくまでおまけ。

 

そんな自信余裕を身につけてほしいです。

 

 

 

これから3ヶ月間を、夢に燃える期間にしましょう!

 

 

 

それでは、いよいよ、 

 

全ての基礎であり、最も重要となる

 

第0のステップを紹介します。

それは、

f:id:joyenglish:20180714224939j:plain

「妄想」

 

英語を使って将来なにをしたいか

英語が話せてどんな姿になりたいか

 

たくさん妄想してニヤニヤしてください。

 

多くの人が途中で挫折する原因

それが、

 

英語を習得してやりたいことが決まってないからです。

 

私は、友達をつくるところまではお手伝いできます。

 

ですが、それ以上の目標は皆さんの力が必要です。

 

まず妄想してくださいね!

 

そんな人が誰よりも目標達成に近づきます。

 

これから頑張りましょう!

 

 

 

 

今回はここで失礼します!

次回はステップ1になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

記事が気に入っていただければ

コメント、評価ボタンをよろしくお願いします!